--年--月--日 --:--


【NSX-GT】スーパーGT最終戦を見てきました!【ラストラン】

2009年11月14日 13:39

 週の週末は自分が応援し続けてきたNSXが、スーパーGTラストランとなるので、1ヶ月振りにもてぎまで行ってきました。
11月8日(土曜日)
某埼◯県の親戚(NSX→アキュラNSX→NSX-Rと乗り継いだ変わった人)の家へ移動。
翌日はこのストリーム(フル無限仕様)で出撃するのですが、今回はパドックまでクルマが入れる事になっていたので、ステッカーチューンをしてから行く事にしましたw
IMG_0754_20091114125720.jpg
親戚の秘密基地に到着した図。
IMG_0755.jpg
ホンダファンなのに、何故か基地内にはトヨタマークがイッパイ置いてありましたww
IMG_0760.jpg
過去10年以上GTに通って集めたステッカー群。
結局、無難に小さめのチーム国光ステッカーをフロントガラスに貼っておきましたww

11月9日(日曜日)
朝6:00に出発し、人生初の関係者レーンを激走し、もてぎ場内に侵入。
IMG_0763.jpg
一ヶ月振りのもてぎですが、今回はすごくワクワクしていきました(ぉ
今回は写真右下に見えるバスに乗って、サーキットサファリをしましたよ!
IMG_0834_20091114125804.jpg
パドックにクルマを置くと「疑似チーム関係者気分」を味わえますねw
IMG_0765.jpg
グランドスタンド裏に移動すると歴代NSX-GT車両が展示されていました。
ワタクシは一番手前のavex童夢無限NSXが一番好きです!
黒澤琢弥&山本勝巳のペアとかホント懐かしいです。
このマシンが速過ぎたせいで某N社や某T社が焦ってNSXいじめのレギュレーションを始めたので、当時のワタシはよりこの2社が嫌いになったのですw
IMG_0774_20091114125716.jpg
こんな感じで超豪華トークショーもやっていました。
個人的に童夢の中村さんが大好きなので、見られてよかったですw
IMG_0798s.jpg
こんなパスが道ばたに落ちていたので(ぉ)、さっそくピットまわりを開始。
IMG_0781.jpg
逆転チャンピオンに望みを繋げるARTA NSXは整備も気合いが入っていました。

スタート前はこんな様子でした。
IMG_0818.jpg
国さんは相変わらずの大人気でした。僕が写真を撮っている隣で、「VTECスポーツかんの」さんも一生懸命取材をしていましたww
IMG_0829_20091114125805.jpg
こちらは童夢号です。
相変わらず「タカタ童夢」と呼んでしまうのは困ったモノです(泣
IMG_0831_20091114125804.jpg
スタート前に伊沢さんにアドバイス(?)をするドリドリ。

レース自体は大荒れで、ものすごく面白かったのですが、結局ARTA NSXがポールtoウイン。
2位に入ったペトロナスがチャンピオンとなりました。

で、帰りが大変で、パドックから北ゲートまでが1時間30分(!!)、結局自宅まで5時間くらい掛かりました。
来年は予選を見に行く事にしますw

某H社(というかホンダ)の来年の体制も幾つか聞いてきましたが、それはそれで面白そうなので、楽しみにしています♪


コメント

  1. ろく助 | URL | .ciQz8fI

    TAKATA童夢NSXと言えば白色なワタクシが来ましたよっと。

    レースを見に行ったらチェッカー前に帰るのが基本ですw

  2. ちょ~えい@管理人 | URL | x7SNgv4U

    白色に緑のベルトが書かれている時代ですねww
    そういう時代が一番面白かった気がします!

    レースはホント早く帰ったもん勝ちですよねぇ。
    頭ではわかっているんですが、体が言う事を聞かなくてwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



