--年--月--日 --:--


箱根に行ってきました♪

2009年11月22日 14:37

 日ビートくんと飲んでいる時に
自分「箱根に走りに行きたいね」
ビ「じゃあ行こう!」
という感じで(はやっ!)、11月21日に行こうと決めました。

その後シバラクさんのブログにて、『11月21日に箱根でバイクツーリングを開催します!』という記事を見つけたので、「おぉ!これは絶対に行かなきゃいけない!!」と確信しました(笑

 いうわけで、昨日の11月21日、箱根に行ってきました。
東名が6時台で12km渋滞となっていたので、その前にビートくんとの待ち合わせである平塚PAに行く事に。
NSXはツインプレートクラッチなので、渋滞はあまり好きではないんです。。。
結果、朝5:00起床・5:30出発という気合いが入りまくりな時間でしたw
それでも東名は今にも渋滞しそうな雰囲気バリバリだったので、早めの出発は良かったと思います(^ ^;;
IMG_0934.jpg
小田原厚木有料道路・平塚PAに到着。
当初の天気予報は「曇り時々雨」だったのに、なんだかすごくいい天気になりそうでした!
このあとボケーっと朝ご飯を食べたり、赤い初期型NSXの車内で赤い初期型NSXを走らせる(ByグランツーリスモPSP)というギャグみたいなことをやったりしていると、ニューマシンに乗ったシバラクさんと偶々遭遇しました。
コーヒーをご馳走になりつつ(ありがとうございました!>シバラクさん)、いつも通りの「EP3かCR-Zが欲しいですね」的なお話をしてました(笑)。
その後、シバラクさんはツーリングの幹事なので、ツーリングの集合場所である大観山に向かわれました。

 どなくビートくんも到着し、小田原厚木・小田原西IC→TOYO TIRESターンパイク(箱根ターンパイクの方が未だにシックリきますね)を通り、大観山へ。
ターンパイクではVFR800Pなどと遭遇しつつ(汗)、料金所加速勝負以外は超絶安全運転で行きましたw
IMG_0937.jpg
大観山駐車場に一発で駐車出来たのは奇跡ですww
ここで、シバラクさん&バイク乗りの仲間の方々とお会いしました。
IMG_0939_1.jpg
こちらがシバラクさまのニューマシンです。
なんと水平対向のエンジンなんです!!
ご本人曰く「K20AからEJ20に乗り換えた感じ」だそうでww
ニューマシンを手に入れたシバラクさんはまた色々な場所に行かれるのだと思います(^ ^)/
他にも沢山のバイク乗りの方とお会い出来たのですが、みなさんとても面白い方で楽しめました!!
あれです、『(笑)』というよりも『wwwwwwwww』という雰囲気でしたw
(業務連絡:あのCDは14,15曲目がオススメです>シバラクさん)

 こでウチら2人はお先に失礼して、芦ノ湖スカイライン~箱根スカイラインへ移動しました。
IMG_4853_raw.jpg
いくらなんでもこの天気は出来過ぎですwww
メチャメチャ気持ちがよかったです!!
IMG_4856_raw.jpg
富士山もこの通り。

芦ノ湖スカイラインではCBR1000RRのオウナーから声をかけられ、
オウナー「その2台カッコいいですね!」
自分「いやぁそちらのバイクもカッコいいですよね!僕も欲しいんです(結構マジw)」
オウナー「ありがとうございます(^ ^b」
的な会話をして、なかなか楽しかったです。

それにしても幾ら自分が頑張って飛ばしても、後ろから軽の白いクルマがビッタリついてくるのにはビビりましたww
結局「タイプS脚+アドバンネオバ+パワステ無し=自分の腕が悲鳴をあげる」というダサい結末になりました。体を鍛えないと駄目ですね(滅

ちょっとビートも試乗しました。
ステアリング中央付近の遊びが殆どなくて、かなりソリッドなステアリングフィールでした。ただし、ローパワーなのとアンダー気味のセッティングなので、ケツが出る心配はなく、峠ではすごく楽しめます。
登りはツラいですが、下りはライバル無し!というくらい速いです。
なによりも猛烈に楽しいのは最高です(^ ^bb
こういうクルマは大切にしないといけないですね。

 々走った後は、すすきが見頃な仙石原を経由して御殿場高原へ。
ここで昼食&ビール購入(笑)をしました。
IMG_4861_raw_1.jpg
最後に記念撮影をば。

 の後は事故渋滞にハマりつつ、無事帰宅。
久しぶりに天気のいい箱根をガンガン走れたので、すげぇ楽しかったです!
また機会をみつけて行きたいと思います(^ ^b
スポンサーサイト


コメント

  1. しょうろんぽう | URL | -

    雲ひとつ無い富士山きれい!!
    次はおれも行きたい

  2. ちょ~えい@管理人 | URL | x7SNgv4U

    すごい天気でビックリしました。
    ホントは部のみなさんで行こうかなと思ったのですが、とりあえず最初は少ない人数で行ってみようと思ったのでした。
    自分の計画とかも不安だらけだったので・・・

    でも今回は割合うまくいったので、さっそく来月あたりにでも「FSWカート場大会」とか「箱根ドライブ大会」とかやろうかと思っていますw
    また部室で打ち合わせでもしましょう(笑

  3. ろく助 | URL | .ciQz8fI

    ウチも対抗してホンダ製の縦置きミッドシップでも買おうかしら。

  4. ロードスターの狼 | URL | -

    今日も行きませんか?笑

  5. シバラク | URL | XocNAQX2

    21日はありがとうございました^^b

    <br>
    まさかあのPAでお会いできるとは思ってもいませんでした……
    ……スミマセン、嘘をつきましたm(_ _)m
    あのPAで会えるんじゃないかなぁと期待してましたb

    21日はありがとうございました。
    短い時間でしたがお話が出来て楽しかったです^^
    「コドモなオトナ」的バイク乗り集団はいかがだったでしょうか^^ゞ

    よく考えると、ちょ~えいさんと箱根で会うなんて
    ホントは大騒ぎしなきゃいけないぐらい凄いイベントなんですよね~!
    ワタクシの人生上の大イベントです^^b

    今度は一緒に走りましょうね~bb
    ビートさんにもよろしくお伝え下さい^^

  6. ちょ~えい@管理人 | URL | x7SNgv4U

    ろく助兄さん
    アクティですか?ww
    あれも楽しい車ですが(^ ^b

    ロードスターの狼さん@すすすのお兄さん
    ガソリン代が払えません(滅
    でもまた行きたいです!

    シバラクさん
    こちらこそありがとうございました!!
    実は僕もなんとなく平塚PAでお会い出来ると思っていました♪
    確かに父の友人の方と箱根でお会いするなんて、すごいですよね(笑
    また今度も楽しみにしています(^ ^b

  7. ろく助 | URL | .ciQz8fI

    正解:Z(PA1)、アクティ/バモス系4WD/NA/4AT、バモスターボ

    やっぱりZですかねw

  8. ちょ~えい@管理人 | URL | x7SNgv4U

    あ、縦置きですね。横置きと勘違いしてましたwww

    バモスとか乗るんなら、Zの方がよいと思いますが、素直にビートを買うのが一番よさそうな気が(ry
    乗った事がないので、なんとも言えませんが(あらーw

    個人的には一度Z(PA1も水中メガネも両方とも)に乗ってみたいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



