--年--月--日 --:--


お台場散策。

2009年11月26日 21:15

 日深夜(つまり今日になってすぐ)、たまたまDOMEのホームページを見ると、11/27(金曜日)までビックサイトで行われている先端材料技術展に出展していると書いてありました。
HPには「先端材料技術に興味のある変わり者のご来場をお待ちしています。」と書いてあったので、すぐに行く事を決めましたw

 いうわけで、授業後に東京ビックサイトに移動。
IMG_0961.jpg
学校で何人かに声をかけたのですが、みなさん忙しいようだったので、一人で行きました。

 っそくDOMEカーボンマジックのブースの写真を貼ります。
まずはお目当ての「ECOL DOME SUPER INSIGHT(詳細はこちらから)」です。
IMG_0972.jpg
IMG_0981.jpg
IMG_0969.jpg
IMG_0974_20091126192715.jpg
↑スーパーGTのウエイトハンディステッカーを彷彿させる(つーか『まんま』ですな)デザインですよねw
IMG_0975.jpg
こちらの車両はルーフ、リアガラス、そしてホイールまでもがカーボンとなっていました。
そして床面を覆う事で、ダウンフォースまで発生させるというスーパーGTの車両並みのボディメイクとなっております。
さすが童夢。アホですねw

 ちらは林ミノル社長の道楽で作った「OCEAN FRY(詳細はこちらから)」です。
IMG_0978_20091126192714.jpg
ブースが狭過ぎて、全体の写真が撮れませんでした。スイマセンw
IMG_0982.jpg
さすが道楽だけあって、レーシングカーと同じプレートを船にも付けていますww

IMG_0979.jpg
こちらはカーボンホイールです。
これ値段が下がったら流行りそうですよね。自分も欲しいですもんw

まだまだ続きます。
 こちらはレクサスLFAのフルカーボンモノコックです。
豊田自動織機が製作しているものですね。
IMG_0984.jpg
これもジックリみると興味深いですよ。

 国内屈指のカーボン屋さんである「チャレンヂ」製のGT-RスペックV専用カーボンウイングです。
IMG_0989.jpg
中空構造ですが、これはお金がかかってますねぇ。

 のあとは併催されている「国際ロボット展」も見に行きました。
IMG_0993.jpg
こちらはスバルの地雷探知ロボットです。
やはりスバルは土の上が似合いますw

IMG_0991_20091126210438.jpg
ウチの大学も出展してました。大隅研と中村研の合同らしいです。
ウチの大学よりも隣にあった東大の方が見ていて面白かったのは(ry

IMG_0995.jpg
本日の大隅センセイの制御の授業でも話題になっていた(←内輪ネタですいません)ロボットです。
ファナックと安川電機の産業用ロボットはアツかったです!
ロボットに詳しくなくても、グッとくるものがありますw

 通りみたあとはお散歩です。
IMG_0997.jpg
少し歩くと、こんなものを発見しました。
IMG_1003.jpg
バリバリにメガウェブですがw

マーク2に乗っている人間には気になるニューマークXもチェック!
IMG_1005.jpg
内装は安っぽいですが、JZX90とは比べられないほど良くなっているし、フツーに欲しくなりますww

IMG_1010.jpg
ヒストリーガレージでヤマハなセリカを見ながら休む図。

IMG_1013.jpg
auセルモスープラとユハ・カンクネンなセリカを見ながら休む図。

IMG_1016.jpg
帰りは夕焼けがきれいでした。

そんなこんなで、先端材料技術展が明日(金曜日)まで、国際ロボット展が土曜日までやっているので、変わり者の方は遊びに行ってみてはいかがでしょうか?w


コメント

  1. ろく助 | URL | .ciQz8fI

    前からトヨタの内装は色使いのセンスとソフトパッドのケチり具合が好きになれないなー。
    内装はやっぱり日産がよろし気ですよ。

    ホンダ?そんなもんは知らんw

  2. ロードスターの狼 | URL | -

    あれ?東雲には行かなかったの?笑

  3. ちょ~えい@管理人 | URL | x7SNgv4U

    ろく助さん
    ホンダ車は安っぽい内装でも「あ、エンジンに金かけすぎて内装までお金が回らないんだよねぇアハハハハ!」というメーカーの声が聞こえてきそうなので、逆に好感度が高い・・・なんてことはないですねww

    ロードスターの狼兄さん
    先日行ったばかりなので、行きませんでしたw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



