--年--月--日 --:--


タコメーター付け替え。

2009年11月28日 20:58

 日大学で、いつものようにろく助さんたちとGoo-net(中古車サイト)を見て騒いでいると、部室前に変なクルマが止まりました。
IMG_1017.jpg

となると、ブロガーは燃える訳です。

IMG_1022.jpg
↑大人気ブロガーのあるべき姿w

この後は、ろく助さんと港北のコーナンへ。
ちゃんとしたドライバーを持っていなかったので、ドライバーや他の工具などを色々購入して参りました。
知っている人と行くと、ほんと助かりますw
その後ホンダツインカムによりつつ、最寄りのアウトバーン経由で帰宅。

 日はさっそくマーク2の壊れたメーターを付け替えました。
やりかたはこちらを参照してください。
で、なんやかんやと交換終了。
早速エンジンをかけると・・・
IMG_1027.jpg
うおお!タコメーターが上がる!!
このあと暖気が終わると800rpm前後でアイドリングをしました。

テスト走行で環八を走ってみると、トラコンの作動ランプもつきましたし、タコは7000rpmまできっちり回ったので、問題も無さそうです。
照明はLEDなんですが、
IMG_1033.jpg
ちょっとムラが出ちゃうんですよねぇ。
まぁ某氏曰く
父『160km/h~180km/hが見えれば大丈夫でしょ。』
とのことなんで、とりあえずこのまま乗りますw
そのうち、ろく助さんやビートくんあたりに対策をしてもらえばいいと思います(←猛烈な他力本願w)

 ーターを付け替たら気分が良くなったので、羽田空港までドライブに行きました。
IMG_1029.jpg
↑Hマークをつけたクルマが2台並んだ図。
・・・NSXでね(ぉ
最近は一週間に2回乗らないと、ダメな体になってきました(^ ^;;

ミッションも慣らしが終わって、すごくいいです。最高です。
来月はミッションオイルとエンジンオイルを交換しないとなぁ。

IMG_1031.jpg
これは996のGT2ですかね。あまりクルマに詳しくないので自信がありませんが。
でもカッコイイですよね~!

というわけで、今日はこの辺りで。
スポンサーサイト


コメント

  1. めたくろまじー | URL | -

    これはポルポル君のturbo HPE(high performance edition)だなw450psのオートマ限定くそモデルwww

  2. ろく助 | URL | .ciQz8fI

    ん?あれはボクスターじゃないのか?
    911風のバンパーが付いてるけど。

    つーか、このセンスが無いTRD(ってもースでんくさい)ロゴはなんとかならんの?w

  3. ちょ~えい@管理人 | URL | x7SNgv4U

    めたくろまじー@たくろーセンセイ
    なるほど!ターボに見えたけど、ハネが違うから、なにかと思ったワケですw
    ポルシェはGT3にしか興味がない自分ですので、勉強になりますww

    ろく助センセイ
    そっちじゃないですwwwwwww>僕スター
    「センスのないTRDステッカー=昔のビンボーな走り屋」っぽくて気に入ってい・・・ませんな(ぉ
    LEDも直したいし、ステッカーも直したいので、また後日メーター外します(泣

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



