--年--月--日 --:--


生田で学発。

2009年12月25日 09:26

 12月19日~20日に、明治大学の生田キャンパスで学術研究発表会なるものがありました。
まぁ簡単に言えば、色々な大学のサークルが集まって、ロボット大会なり雑談大会(違)をするイベントですw
ウチのサークルからもエコランマシン&ロボットを出しました。

搬入日は朝からお腹が空いたので、大黒で朝食を食べてから大学に向かいましたw
IMG_0003.jpg

ウチの大学から生田までは、エコランをトラックに載せます。
IMG_0009.jpg
↑移動用のトラックの到着を待つ図。この日は土曜日だから、駐車禁止のようですw

生田キャンパスに到着すると、ゴージャシーな建物とお化け屋敷みたいな建物が混在してましたw
IMG_0013_20091225090918.jpg
↑ゴージャシーな例
IMG_0024_20091225090945.jpg
↑お化け屋敷な例w

ウチらは勝手に良い場所を確保しましたw
IMG_0012.jpg

大学も面白かったですw
IMG_0015.jpg
どっかの自動車部が展示していたSR20エンジン。
IMG_0022.jpg
東京都市大学が展示していたカーボンとハニカムコア材のサンドイッチパネル。
長さが30センチくらいでしたが、お値段は2万円(!)とのこと。
あちらの大学はエコランマシンを丸ごと一台、このパネルを使って製作していました・・・
確かにメッチャ軽くて、メッチャ硬いんですがね。

次回更新予告
大観山に集まった3台のクルマの正体は!?(←ホントに偶然なんですがw
そして、ちょ~えいはFISCOで"伝説のレーサー"と遭遇!?
IMG_0039_20091225090945.jpg


コメント

  1. ろく助 | URL | .ciQz8fI

    で、真ん中のものはハニカム構造のなんなのさ。

    ウチはパルサにGFRPでも貼ってサンドイッチパネルにしてみますか?w

  2. ちょ~えい@管理人 | URL | x7SNgv4U

    直しておきました(汗
    こういうものみたいです↓
    http://www.zero-carbon.com/hard_carbon_cfrp_honeycomb.html

    バルサって模型とかですよねwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



