--年--月--日 --:--


明日はスクエアのカウントダウンです!

2009年12月30日 21:30

MacBookさんのバッテリーが終わっているので、今日はミニノートで更新しています。
ヒジョーに打ちづらいです。そもそもカーテンの取り付けなどの、細かな作業が苦手なワタクシでありますので、ミニノートの小さいキーボードで打つなんて、ディアブロを新宿で走らせるより困難であります(推定)。

意外と忙しかったここ数日。
年賀状を作りつつ、年末の家業の手伝いをさせられたり(具体的に書くと、マーク2で激走しながら配達などw)、マーク2のメーターを直したり(←大成功したので、そのうち記事にします)、近所のアウトバーンでカイエンと中間加速バトルをしたりと、まるで遊んでいるだけというか、ただ単にクルマを運転しているだけのような感じですw

・・・ここまで書いて気がついたのですが、あまり忙しくなさそうですね(ぉ

で、あまり忙しくなかったので、港北のコーナンに行ってまいりました。
お目当てはこちらの雑誌。
IMG_0047.jpg
NSX-GTの引退記念の特集本です。
この本はメカニカル面が熱いです。今まで極秘にされていた、「エンジンの出力を一旦キャビン側に出し、そこにミッションを配置→それをシリンダーの間を通して、リアまで伝達する」という機構が大きく写真で載っています。」
IMG_0048_20091230210512.jpg
一応小さめに載せます。買って読んでくださいw

また、マシンフレームも赤裸々に公開されています。
IMG_0049.jpg
こういうのが好きな自分には、たまらない一冊となってます(笑

ちなみに来季のホンダのGT車両はHSV010-GTとなってます。
以下動画。

いくつか話を伺ってみました。
・メチャメチャ速くて、トラブルも少なかった
・ヘッドライトなどは内部がカーボン化されているものの、次期NSXと噂されていた車両と同じデザイン
・というか、ほとんど次期NSXと同じフォルム
・報道通りエンジンはFポンと同じもの
・ゼッケンが3ケタの某チームはドライバー両名とも今年と違う(実名は控えておきますw)
・ゼッケンが1ケタの某チームは元F1ドライバー同士

誰か開幕戦(鈴鹿)を一緒に見にいきませんか?ww
春休みですしw

で、明日はスクエアのカウントダウンを見に行ってきます!!
昨年も参加しましたが、今年も楽しみです!!!

追伸
NSXの大復活の為(←大袈裟ですが)に、とあるパーツを注文しましたよ♪

さらに追伸
カブの「HONDA」を赤文字にしましたw
IMG_0050.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. シバラク | URL | XocNAQX2

    >カブの「HONDA」を赤文字にしましたw
    ナイスwbbb

  2. ちょ~えい@管理人 | URL | x7SNgv4U

    返信が遅れてごめんなさい(汗
    次はカブのパワーアップをしたいんですよねー。
    ウチのカブはPGM-FI仕様なんですが、このモデルからマフラーに触媒が入るようになったみたいなんです。
    ですので、とりあえず直管マフラーを作ろうかと画策中です(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



