--年--月--日 --:--


あけましておめでとうございました。

2010年01月03日 01:46

あけましておめでとうございます。
本年もフルブーストで活動したいので、ちょ~えい並びに拙blogを宜しくお願い申し上げます。
今年の目標は免許の点数の復活としたいです(泣

んで、年末から年始にかけてのことを幾つか書いて行きます。

マーク2のメーター大復活。
実は不肖ワタクシがヤフオクにて600円で拾って来たメーターも、トリップメーターがぶっ壊れておりました。
101kmになると「カツカツカツ・・・」と異音が出て、それ以上カウントされないという素敵な仕様でしたw
なので、今まで使っていたスピードメーター(オド&トリップメーター付き)と、ヤフオクで買ってきたメーターのタコメーターを合わせて、メーターを組みました。
微妙に2つのメーターのプリント配線が違ったりなんなりしたので、作業にかなりの労力がかかりましたw
そして光り方がイマイチだったLEDも加工し、こんな感じになりました。

ジャジャーン!!!
IMG_0053.jpg
我ながら良い出来ですなくわっはくわっは。

次。
年越しはT-SQUAREのカウントダウン。
毎年恒例(っつーか自分が行き出したのは去年からですが)のT-SQUAREのカウントダウンライブに行ってきました。
IMG_0054_20100103005553.jpg
会場はこまばエミナースという小さい会場の為、チケットは早々に売り切れに。もっと大きい会場でやればいいのになぁ。
で、席は何故か2列目でしたw
IMG_0055.jpg
メンバーとの距離が凄く近かったので、楽しかったですよ~!
スクエアのライブでは毎回のことですが、右手を振り上げすぎて翌日筋肉痛になりました(滅

元旦はしょうろんぽうさんと。
元旦は毎年、母方の実家に行くので、今年も行ってきました。
で、最近になって、しょうろんぽうさんのご自宅と、母方の実家がすごく近いことが判明しましたw
普通に歩いて行ける距離なんですわww
なので、しょうろんぽうさんに新年のご挨拶をしつつ、近所のコンビニに行くと、懐かしいクルマがいました。
IMG_0056.jpg
ギャランVR-4です。マーク2の前はこのクルマだったんですよぉ。
当時もお金がなかった父は、競技用のRSというグレードを買って来た為に、パワーウインドウは無し!時計も無し!あるのは前後LSDのみ!という非常に硬派なクルマでした。
あと、当時の4駆はアンダーステアが強烈な為に、長◯峠の下りではブレーキングドリフトを多用せざるを得ず、あっという間にブレーキがフェードした、とのことですw
・・・そんなクルマに産まれたての赤ちゃん(=自分)を乗せて育てると、今の自分みたいな人間が出来るようです(泣

昨年のもてぎGTの写真。
このときは記事にも書いた通り、親戚(叔父)と行きました。
で、現地では叔父のカメラを借りて、いくつか写真を撮ったんです。
んで、元旦に母方の実家で叔父に会ったので、その時の写真を貰ってきました。

まずはZENTセルモSC vs ケーヒンNSX!
IMG_0244.jpg
IMG_0245.jpg
IMG_0246.jpg
塚越広大はアツいです。この日もすごく良い走りをしていましたよ。
この時は確かZENTが強引にブロックをしたとの判定が出ていました。

塚越のハードブレーキング!
IMG_0279.jpg
フロントとリアのローターが赤くなっているマシンはこの一台だけでしたw
どんだけ攻めていたんだ・・・
6~7位を走っていたケーヒンは、この塚越の頑張りで突然3位まで上がってきましたw

ARTAのアフターファイヤー!
IMG_0283.jpg
ウチのNSXもシフトダウンで火が出たらカッコイイだろうなぁ~(ぉぃ
スポンサーサイト


コメント

  1. ろく助 | URL | .ciQz8fI

    父上の次期愛車にギャランフォルティス・ラリアートはどうよ?w
    個人的にはスポーツバックのダサカッコ悪いのが好きですw

  2. ロードスターの狼 | URL | -

    >>スポーツバックのダサカッコ悪いのが好き
    同感ですwww

  3. ちょ~えい@管理人 | URL | x7SNgv4U

    ろく助さん
    丁度ワタクシ、父にコルト・ラリーアートバージョンRを勧めたのですが、「またラリーをやらない限り、二度と三菱車には乗らない!」と一喝されてしまいました(滅
    本人は三菱車に乗るより、インプレッサWRX STI(GRB)の方が良いそうですw

    ロードスターの狼さん
    すいません、僕は同感できないですwww
    自分もその良さがわかるように勉強しますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



