--年--月--日 --:--


検証!CR-Zはカッコイイのか?

2010年01月14日 22:27

のっけからベストモータリングみたいな出だしですねw

で、とりあえず先に日記を。
週末はテスト前ということで忙しかったのですが、欲望に勝てずNSXに乗ってきました(笑
色々まわりつつ、港北のPCデポでA4の紙(数百枚入りで300円程度のモノ)を買ってきましたw
IMG_0123.jpg
デジカメも欲しいですなぁ。個人的にはVado HD(3rd Gen)&CX2を狙っているのですがw

さて、ここからCR-Zの話題に行きましょう。
先日市販バージョンが公開されましたが、正直「・・・あれ?」という感じでした。
今日大学で友人達とその話題になったのですが、やはり同じように思っているみたいでした。

IMG_0587.jpg
↑コンセプトモデル@東京モーターショー
01_px450_20100114214731.jpg
02_px450.jpg
↑市販バージョン

フロントから見ると、コンセプトモデルのような「今すぐハンコを押させてくれぇ!!!」といった、強烈なカッコよさが失われていると思いました。
リアから見るとカッコイイですが。

そこで、何がダサいのか、自分なりに考えてみました。
まず思いついたのは、色。
個人的にシルバーは好きなんですが(特にカイザーシルバーのNSXなど)、CR-Zにはまるで似合わない気がしました。
あと赤いCR-Zも写真やTVで見る限り「・・・」という感じを受けましたw

そして、次に思ったのは車高。
市販車なんで仕方ないですが、やはりちょっと気になります。

というわけで、上の二点を加味してPhotoshopでイジってみました。
それがこれ。ワタクシが大変な面倒くさがりなものですので、細かいところは見ないでくださいw
cr-zkuro.jpg
これならカッコイイですよね。思いっきり主観ですがw
これに白いホイール(しかも15インチ)を履かせれば、更にカッコイイ感じです。
te37_w.jpg
↑高級な白いホイールの例w

ちなみに無限CR-Zはこんな感じです。
mugen_cr-z.jpg
サイドステップとリアアンダースポイラーはアリだと思いますb

というわけで、個人的には『白or黒のCR-Z(6MT)+無限サイドステップ+無限リアアンダースポイラー+TE37(白)+ガッチガチでベタベタな車高調+直管マフラー』が理想の組み合わせになりそうですw
スポンサーサイト


コメント

  1. ろく助 | URL | .ciQz8fI

    コンセプトカーに比べてFバンパーやサイドのエッジが丸くなったから、大人しくなった感じがしますわな。
    オレンヂ+グラムライツ57アクセラレイト18インチ(ブラック/シルバー)+ローダウンでおk
    エアロはきっとJ'sがカッコいいのを出してくれるはずw
    あとはエンブレムのスムージングとナンバー移設でwww

  2. えぬ | URL | -

    ランクスを基にレビンを作ったように見えるのは俺だけでしょうか。笑

  3. ろく助 | URL | .ciQz8fI

    そんなわけで、カッコいいスポーツクーペであるところのインテSを買ってきますw

  4. ちょ~えい@管理人 | URL | x7SNgv4U

    >ろく助さん
    エッジが丸くなっているのは対人事故の為なんですかね。
    仕方ないと思いますが、それだけでも結構雰囲気が変わるんですよね。
    確かにあのホイールとオレンヂは似合いますw
    ついでにろく助さんが乗ると、更に似合う感じがしますww

    そうそう、この間街中でインテタイプSを見たんですが、やっぱりカッコイイんですよねぇ。
    どうせ乗るならインテグラの方がいい感じがしてます(ぉぃ

    >えぬさん
    ランクスwww
    さすがにそこまでは思いませんが、気持ちはすごくわかりますw
    ちなみにCR-Zのコンセプトカーは、写真うつりがNSX-R(NA2)やEP3並に悪いクルマだったので、市販車が楽しみと怖さが半分づつくらいあります(^ ^;;

  5. シバラク | URL | XocNAQX2

    ノーズコーン(ぇ?がちょっと短く“R”も大きくなっちゃった気がするのはワタクシだけかもしれないのでその件については力強く指摘するのは止めようかと思う今日この頃のシバラクです^^;b
    CR-Zのノーズコーンの“R”が大きくなったと同時に英国版“R”の存在も突然大きくなってきた気がするのもやはり力強く指摘するのも(嫁さんに心配かけそうなので^^;)止めておこうと思いますbb

  6. ちょ~えい@管理人 | URL | x7SNgv4U

    シバラクさん

    返信遅れて失礼しました(^ ^;;
    バンパー(というかノーズコーン?ぇ)もそのようになったのは対人事故対策でしょうかね?
    英国版"R"はとてもシバラクさんに似合いそうですし、左右独立エアコンや助手席にもオート機能のついたパワーウインドウがついてますので、助手席がすごく快適なタイプRだと思いますよ♪笑
    ただ、あまりシバラクさんにオススメしすぎると、奥様や"娘さん"にお会いしにくくなるので、こちらも止めておこうと思いますww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



