--年--月--日 --:--


CR-ZかタイプRかタイプRユーロか

2010年02月11日 01:27

先日のロードスターミーティングの際に、少しS90の使い方がわかってきたちょ~えいです。
IMG_0055 23-48-17
これは失敗例ですが(滅


NSXの修理が終わったので、近所のディーラーに行ってきました(ここからの写真はIXYです)。
IMG_0177.jpg
ここのディーラーはよく優勝とか準優勝とかなってるようです。

エコでイマドキなクルマが欲しかったので、カタログもちゃっかり貰ってきました。
IMG_0183.jpg
やっぱりここはインサイトのフル無限仕様か、FD3(シビハイ)でクリスタルブラックパール+シャコタン+ホイール(CE28)・リヤスポ・サイドミラーをオレンジ塗装なんてカッコイイかな、と思ったり。

なんていうのはウソで、この発売前カタログ(?)をもらってきました。
IMG_0184.jpg
インサイトとFD3の写真はこれの裏表紙でしたw

今回はいつもの人がいなかったので、初めて会った代わりの営業マンが接客してくれました。典型的なホンダ好きで困りました(ぉ
こちらのディーラーではCVTの試乗車はすぐに仕入れて、あとから6MTも入れる予定だそうですw
6MT車両の製造が遅れてるので、その関係でディーラーにくるのも遅いらしいです。
あとはFD2Rの生産終了説は「全く聞いてない」、タイプRユーロに関しては「1ヶ月かからない間に売り切れた」とのことでした。

あと、シバラクさんがこちらのディーラーに行きたいとき(ムルティックスの点検など)はいつでもご連絡くださいb

んで、久しぶりにNSXにご対面w
IMG_0178_20100210235922.jpg
↑マーク2から決死の撮影@目黒通り
後ろから見てるとノーサスの族車みたいにヒョコヒョコ跳ねていたので、笑っちゃいましたw
以前装着していたノーマルサスは結構柔らかかったのですが、恐るべしS脚って感じです。
スポンサーサイト


コメント

  1. TYPE−R | URL | 00J7NHAA

    NSX・・・。いいなあ(汗

    NSXにツアラーV(しかもMT)とは・・・。
    お父様が車好きで良いですねw 羨ましいです。

    しかし純正部品って、2040年まで作られるんですね。
    名車なので分かりますが、それは知りませんでした(汗

    リフレッシュプランもありますし、まだ若僧の私でも
    これで少しは安心出来そうです。いつかはオーナーに(ぇ

    シビハイの後ろにはCR-Zの宣伝ですかw
    同じハイブリッドでも全く方向性の違う車なんですけどね。

    CR-Z、タイプR、タイプRユーロで選ぶなら、
    私はだんぜんタイプRに投票(?)するかと。

    特にまだVTECがi-VTECになる前の・・・。
    EK9やDC2辺りが好きです。もちろん最近のも好きですがw

  2. ろく助 | URL | .ciQz8fI

    かつてのシビックは私達のヒーローだったのです(何
    高いパーツは何一つ無いけど、それでも面白かったんですよね。
    S-MXのキャリパーくっ付けてタイプRって言ってみたりとかw

    個人的にはブレンボも18インチも要らないんですわ。
    というわけでフィットRSとCR-Zを推してみるw

    6MTの試乗車あるなら行ってみたいなー。

  3. へるし〜 | URL | -

    俺が行ったディーラーでは3月イッパイで無くなるって・・・???

    タイプRなら、万が一手放す時にも値段つくかなぁ・・・

  4. ちょ~えい@管理人 | URL | x7SNgv4U

    >TYPE-Rさん
    リフレッシュプランはすごいシステムだと思いますが、あれに出すお金がありませんw
    一度出したいんですけどねぇ~(^ ^;;

    ちなみに自分はNSX-R(NA1,2)を除くと、DC2やEK9は一番欲しいRです。
    N1マシンにナンバーと触媒を付けたようなクルマですし。
    一台頂けるという話なら、FD2R(スーパープラチナメタリック・赤内装)+BBSのOPホイールが欲しいですw

    >ろく助さん
    今日はありがとうございました!
    というわけで、先ほどお話した通りですw>DC5,FD2R
    CR-ZのSiみたいなモデルも欲しいですよね~

    >へるし~兄さん
    タイプRは下取りもいいと思いますよ~
    以前私の祖父がDC2Rを下取りに出した際も、結構値段がついてビックリしたと言ってましたしw
    社長の方針で、K20A・Rスペックみたいなレーシーなエンジンは最後だと思いますので、買っておいて損はないと思いますよ~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



