--年--月--日 --:--


MacBook復活&小ネタ

2010年02月20日 00:14

佐藤琢磨が今年はIRLに参戦するようで、久しぶりに琢磨の走りが見れそうで嬉しいちょ~えいです。
しかも所属するのは、自分が以前応援していたジミーバッサーがオーナーを勤めているKVレーシングだそうで、それも嬉しいファクターでありますb

MacBook大復活
MacBookのHDDが大破壊したのは、以前の記事の通りです。
そこで、秋葉原の秋葉館でToshiba製320GB・5400rpmのHDDを6000円弱で買ってきました。
「容量が少なくて、低回転の方が設計しやすい」などと先日の基礎機械設計のレポートに書いたので、それを実践したわけですw
お金もないですし(泣

MacBookの場合HDD&メモリ交換はバッテリーを外し、ネジを3本外すだけですので、ものの2分程度で換装は終わりです。
早速OSをインストールしました。
IMG_0081_20100219233253.jpg
IMG_0082_20100219233253.jpg
久しぶりにみるMacOSX 10.4ですw
今見ると古くさい感じがしますねー。
この後は10.5を入れ、Time Machineで復元→10.6をインストールします。
IMG_0085_20100219233252.jpg
晴れて10.6の状態になりました。めでたしめでたし。(上の写真は撮影用のゲストアカウントです)

最近のちょ~えい
IMG_0185_20100219233251.jpg
近所のアウ◯ィの駐車場。手前の白いのがV8モデル、奥の赤いのがV10モデルです。
赤いR8はメチャメチャカッコイイですw
V8モデルのMTが欲しいので、誰か買ってください(ォィォィ
IMG_0073_20100219233254.jpg
池袋のサンシャインで昼間っからビールの図。
天気がよかったり、夜だったりしたら綺麗なんでしょうね。

CR-Z TypeRの噂。
皆様お待ちかねのCR-Zネタですw
最近は「CR-Z」で検索されて拙Blogにたどり着かれる方が多いようです。
なので、CR-Zにも触れない訳にはいきませんね(←ただ単に自分が興味があるだけだったりw

早速CR-ZのCMが流れ始めましたね。
ワタクシの大好きな「空から日本を見てみよう」を見ていたら、放送されたのでビックリしましたw

くもじいじゃ!!くもじい


すいません、言ってみたかっただけですw
で、CR-Z TypeRなるものが企画されている、なんて噂も。
2011cr-zex03-630op.jpg
記事によるとチューンドL15Aで150ps+モーター強化で50ps=200psなんて書いてありますが、ホントかどうかはわかりませんね。
記事にある「無限と組んで」なんていうのは栃研のエンジニアが許さない気もしますしw
ただし、LPLも「動力性能はマイチェンでどかんとやる!」的な発言をしておりますし、タイプRまでいかなくても、SiRやSiなモノは期待してよさそうですね。
一部には「CR-Z ロードスター」というのが企画されている、なんて噂もありますが、実現したらそのまんまデルソル(←LPLの愛車)になりそうで怖いですね(何

エコランも設計開始
今日はウチのエコラン班長のベトから、今年のマシンのデザインスケッチを見させてもらいました。
正直かなりカッコイイんですw
去年の特別賞を取ったアレ↓より、個人的にはカッコイイと思いました。
11_b.jpg
ワタクシもがんばってエンジン&メーターの製作をしたいと思います。
それ以上に大変な仕事が沢山ありそうなので、そちらがメインになりそうですがw


コメント

  1. ベト | URL | -

    くもじいじゃ!(笑

    じゃあ、カウルデザインはあんな感じにしたいと思いまーす。

  2. ちょ~えい@管理人 | URL | x7SNgv4U

    くもみで(ry

    おぉ!楽しみだね!!
    んでマフラーは、レギレーションに反さない範囲でRA271みたいなレイアウトにしたいと思いますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



