--年--月--日 --:--


CR-Z発表会@青山と御殿場にビールを買いに行った話。

2010年02月25日 20:40

■CR-Zを見に行ってきました。
今日は待ちに待ったCR-Zの発表の日ですね!
ワタクシは昨日まで見に行くつもりはなかったのですが、今朝起きたら急に見たくなってしまい、ウエルカムプラザ青山に行ってきました。
IMG_0100.jpg
あ、これはCR-Zじゃないですねw

こちらですこちら。
IMG_0099_20100225192605.jpg
そうなんです。12:30からお披露目ということを知らなかったので、早く着きすぎてしまったのですw
無料のカフェラテを頂きながらろく助さんと待ち合わせをし、やっとお披露目の時間となりました。
IMG_0104.jpg
IMG_0122_20100225192657.jpg
例のごとくアングルをミスってますが(泣)、実車は写真より全然カッコイイですよ~!

エンジンはこちら。
IMG_0105.jpg
エンジンルームはインサイトそっくりですね。というより殆ど同じようなモノですが。
動力性能はマイチェンで対応する、ということですので、今後に期待ですね。

リアハッチを開けて、色々剥がすとバッテリーが出てきます。
IMG_0107.jpg
重心を考えて、前の方に持ってきているんでしょうね。

車内に座るとこんな感じです。
IMG_0110.jpg
インサイトと同じく座面が低くて非常によいです。
シフトフィールもカチっとしてます。αのシフトノブの方がフィーリングは良かったです。
ドアノブがわからず、降りるのに苦労したのはナイショです(泣

ふと気がつくと、外にもCR-Zが用意されました。
IMG_0125_20100225192657.jpg
ここで特にカッコ良かったのは赤です。
IMG_0117.jpg
IMG_0121_20100225192658.jpg
北米で発表されたときは赤はダサいと思いましたが、実車はいいですねー。これが一番欲しいです。
誰か買ってくださいww

次は試乗してみたいです♪

■御殿場に行ってきた話。
母親が御殿場高原ビールで売っているこの時期限定のビールが欲しいというので、御殿場に行ってきました。
ホントは親父も一緒に行く予定だったのですが、週に3回以上も飲みに行っていたので、当日朝になってドタキャンでした。
というわけで、NSXでお出かけー!
IMG_0092_20100225192606.jpg
母親を助手席に乗せてNSXでお出かけなんて、初めてかもしれませんw
ゆっくり温泉に入って、めっちゃ美味しい昼食(ハンバーグ)を頂いて帰ってきました。
IMG_0096_20100225192605.jpg
温泉に入っている時は富士山がよく見えましたが、温泉から出たら丁度雲が出てしまいました。
やっぱり老後は富士山の見える場所に住みたいですわー。


コメント

  1. へるし~ | URL | -

    CR-Z俺も見たよ!
    意外とかっこいいね(^^)v

  2. ろく助 | URL | .ciQz8fI

    どうせなら時間前にめくって欲しかったなぁw
    写真より実車の方が五割増でカッコいいよね。
    就職決まったら買おうかなw

  3. ちょーえい@管理人 | URL | x7SNgv4U

    >>へるし~兄さん
    そうなんですよね、「意外と」カッコイイんですよね(笑
    是非今度はへるし~さんのFD2Rを見させてくださいね(^ ^b

    >>ろく助センパイ
    僕も就職が決まったら4年落ちのピンクCR-Zを買いたいですw

  4. TYPE-R | URL | 00J7NHAA

    いよいよ発売!!

    CR-Z、いよいよ発売されましたねー!!

    早速見に行きたいところですが、
    何故か市内には1台たりとも導入されずorz

    そんな訳で、請求したカタログの到着を待つばかりです(ぇ

    1st車として使う分には少し物足りないようにも
    感じますが、2nd車にはこれ以上にない素材です!!

    将来的(かなーり先?)にぜひとも所有してみたい車です。

    (もちろん一番所有したいのは下から2番目の車ですがw)

  5. ちょーえい@管理人 | URL | x7SNgv4U

    >>TYPE-Rさん
    あら、それは寂しいですね(^ ^;;
    でもでも、初めて見たときのカッコよさは衝撃的だと思うので、楽しみにしていてくださいね!!笑
    自分の1st車はCR-Zで十分だと思いますww
    これに車高調+ホイール(CE28)+爆音マフラーを装着して『これくらいではノーマルだよねぇ~』とか言いながら山道を走りたいです(何

    で、2ndカー(?)にはビートが欲しいですw
    大学の友人がこんなビート↓に乗っているんですが、運転させてもらったらメチャメチャ楽しいんですよ♪
    http://vtecsquare2977.blog49.fc2.com/blog-entry-390.html
    正直軽自動車って全くイメージがなかったのですが、乗ってみると常に全開ベタ踏みなんで面白いんです。
    あとは軽トラのアクティなんかも典型的なホンダの高回転型エンジン+MRで意外に超楽しいですけど、事故るとシャレにならないのでオススメしにくいです(苦笑

    お金に糸目をつけないで考えればNSX-RとアウディRS4の2台体制が理想です。到底無理ですが(泣

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



