--年--月--日 --:--


アルミ溶接進行中!

2010年03月14日 14:38

いやー花粉症がキツいです。目がかゆいし、鼻水は止まらないし。
正確に言うと、朝(というか昼)に起きて、それから数時間だけ特にキツいんですわ。
ある程度時間が経てば大丈夫なんですがね。
とりあえず辛抱ですね。

昨日は夜に代々木の方に用事があったので、その前に大学に寄り道。
するとSくんが初のアルミ溶接と格闘中でした。
IMG_0301_20100314141040.jpg
自分「・・・がんばってね。。。」

と言い残し(笑)、現在放置中のエコランマシンからエンジンを降ろす作業にとりかかりました。
IMG_0303.jpg
カウルを外すと、放置した為に所々サビサビの姿が。

とりあえずエンジンに付いている配線やワイヤー類を外す作業に取りかかったのですが、それだけで30分くらい掛かってしまいました(汗
あとはボルトを外せばエンジンが降りる、といった所で、ちょっと事情があってストップ。
また次回になりました。

ところで、排気ポートが曲がっていました。
IMG_0306.jpg
「うわーこれじゃあヘッド交換だよー」と思ったのですが、家にあるカブを確認すると、こちらも同じようになっていました。
また日を改めて詳しく調べてみようと思います。

ここで、再度Sくんのアルミ溶接を見てみると、
IMG_0308.jpg
なんとかなりそうな感じでした。Sくんはマジでしたww
アルゴンガスの更新の件はまた今度話し合いましょう>関係各位の皆さんw

自分はその後、スロットルとインジェクター周辺を分解&清掃して作業終了です。
IMG_0309.jpg
これですっきりしました!
スポンサーサイト


コメント

  1. TYPE-R | URL | 00J7NHAA

    何故に!?

    何故にアルミ溶接w NSXに使うのかな?(笑

    エコラン車は大学の一環か何かで作られたのですか?
    エンジン、本格的なのが載ってますねー。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. ちょーえい@CR-Z | URL | x7SNgv4U

    大変遅くなって申し訳有りませんm(_ _)m

    >>TYPE-Rさん
    エコランは大学のサークルでやっているんですw
    来年度からは自分が部長になるらしいです(笑
    エンジンはスーパーカブのエンジンがベースとしていますー
    こちら↓をご覧下さい。
    http://vtecsquare2977.blog49.fc2.com/blog-entry-376.html

    >>昨日お世話になった方(謎
    本当にありがとうございますm(_ _)m
    お手数ですが、よろしくお願いします。
    また今年のもてぎを楽しみにしています♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



