--年--月--日 --:--


フライス盤が届いたので。

2010年03月25日 00:06

■おニューなフライス盤が届いた件。
某日、大学の事務からデカイ荷物が届いたので早く取りに来いと言われました。
取りに行ってみると・・・・


じゃーん!!!



IMG_0188_20100324234040.jpg
おニューなフライス盤でした!各部の精度も完璧です。まだ使ってないのでわかりませんがw
ちなみにお値段はiMacのQUAD-COREモデルと同じくらいです。
大切に使いましょーb

■CR-Zなんかに負けねーぜ!なんて言えないですがcrz
今年のエコラン用インジェクターは一回あたりの噴射時間をより正確にコントロールしようと思ってます。
去年はツマミをひねるだけの簡単なモノだったんですね。
IMG_0373_20091014225605.jpg
↑昨年のモノ

で、とりあえず一回あたりの噴射時間を知りたい

モニターが必要

作ればいい!

といういつもの精研クオリティ炸裂で、作ってもらいましたw
製作者は当部のラウデスト(というかノイジエストw)マンの"彼"です。
IMG_0190.jpg
CR-Zもビックリの青さ加減でスバラシイですw
とりあえず0.1msec単位で表示が変えられるようなので、強力なウエポンになりそうですねb

■CR-Zへの欲望が抑えきれなかった。
随分と世間から遅れてしまいましたが、やっと買いました。
IMG_0196.jpg
どちらを買うか悩んだのですが、何分悩んでも決まらないので、両方買ってきましたww
実車が1万台突破とのことですので、これらの本も何万部も売れるのでしょうねw

■深夜の撮影会。
新たにBlogを作ったのですが、そのTOP写真を撮っている時の模様ですw
IMG_0194_20100324234037.jpg
夜の12時近くにこんなことしてました。ついでにライトとか三脚とかを倒して、家族に迷惑をかけました。
こんな息子(孫)ですいませんw

■バックアップも忘れずに。
HDDが飛んで悲惨な思いをしたので、今度はバックアップをしっかりとります。
MacのTime Machineで「バックアップを取る」というボタンを押して、数時間経てば完了です。
HDDは部屋に転がっていたテキトーなモノを使いました。一応新品ですw
IMG_0192_20100324234038.jpg
これで安心して使えます!(笑
スポンサーサイト


コメント

  1. ベト | URL | -

    あのフライス盤使ってみたんだけど、精度が・・・
    ビート君も前のほうがお気に入り見たいです(汗

  2. TYPE-R | URL | 00J7NHAA

    1万台突破。

    CR-Zよりも高性能なマシン、完成を期待してますw
    中央精研さんって、ちょーえいさんだったのですね(汗

    って、なぬ!?CR-Z、もう1万台突破したのかw

    メーカーもデモカー等で購入することでしょうし、
    これからも益々CR-Zの需要は伸びそうですね。

    やっぱり皆さんは人とは違う個性を求めてるのかな。
    本当に良い意味で予想を裏切ってくれましたよ・・・。

  3. ちょーえい@管理人 | URL | x7SNgv4U

    >>ベト
    まぁーまだ使い方が分かっていないので、ちょっと遊んでみる事から始めますw

    >>TYPE-Rさん
    すいません、向こうのアカウントでログインしっぱなしだったのでw
    まだまだそういう需要が有るとわかって良かったですよね~。
    だれか俺にCR-Zくれないかなぁー(何

  4. ろく助 | URL | .ciQz8fI

    リビングの隅で何やってんだw

    CR-ZのDBWは6MTとCVTでマップが異なるようです。
    6MTはCVTと比べるとアクセル開度の小さい領域でスロットル開度を絞ってるようです。
    余計な事だよなぁー。

    ・・・っていうか、需要あんのけ?w>>新ブログ

  5. ちょーえい@管理人 | URL | x7SNgv4U

    バカ息子ですいませんww

    そーなんですか!>マップの違い
    また面白い事を聞いちゃったんですが、それは燃費の為なんですかねー?
    ということは、アクセルペダルをスイッチのように踏めばいいんですかね(違

    新ブログは外部からの需要は全くないと思いますが(爆)、今度の新入生や僕らがいなくなった後に入ってくる人の為に開設しましたw
    あとは教授達からもそういう提案がありましたので。
    まぁ、とりあえず入学式が終わって一段落するまではマメに書いていこうと思いますw
    もしよかったらろく助さんも書いてくださいねb(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



