--年--月--日 --:--


港北とか二子玉川とか。

2010年03月31日 00:36

ちょーえいのここ最近。
昨日は二子玉川でゆっくりお買い物をして、今日は港北に行ってきました。
IMG_0748_20100331000224.jpg
エアーゲージは500円なので、つい買ってしまいました。使い物にならないと思いますがw
あとは、エンジンオイルなどが手に付いたとき用の石鹸(?)と、カードリーダーも買ってきました。以前からカードリーダーは愛用しているのですが、先日コンパクトフラッシュ用のスロットのピンが折れてしまったので、新しいものに変更です。

港北から帰った後は再度二子玉川のメガネ屋さんに行ってきました。
自分は999.9(フォーナインズ)のメガネを使っているのですが、ここのメガネはいいですよー。
装着感は超軽いですし、デザインも結構カッコイイですし、さらにサービスもとてもいいんです。
今回はちょっと装着感が悪化したので調整してもらったのですが、鼻パッドも交換してもらえました。こちらからはお願いしていないのですが、そういう配慮が嬉しいですよねb
お値段はちょっと高いのですが、自分は目の病気でコンタクトやレーシック手術などができない(=一生メガネをかける)ので、ここのメガネを愛用しています(^ ^
ちなみに余談ですが、先日の某雑誌に所ジョージもこのメーカーのファンで10本くらい持っていると書いてありましたw

写真のお話。
昨日からHDRというモノにハマってまして、やっと慣れてきました。
初めてやったので、評価できるようなモノは一切無いのですが、とりあえず載せておきますね(笑)
IMG_4864_hdr.jpg
IMG_4867_hdr.jpg
IMG_0087_hdr.jpg
過去に撮ったRawデータから写真を作りました。
他にも風景とか色々試したのですが、そちらはうまくいかないので載せてません(汗
もうちょっと練習しないといけませんねw
スポンサーサイト


コメント

  1. へるし~ | URL | -

    面白い写真だね。
    何なの?今度教えて(^^)v

  2. ワッタ | URL | 3un.pJ2M

    こちらでは初めまして。お邪魔します。

    HDR、良い感じですね~。自然な感じに仕上がっていますね。
    って言うか被写体がメチャクチャかっこ良い。。。
    NSXにお乗りですか。スゲー。

    港北と聞いてビックリ。
    結構ご近所さんなんですね。僕も良く行きますよ港北。(笑)

  3. ちょーえい@管理人 | URL | x7SNgv4U

    >>へるし~兄さん
    面白いですよね~(笑)
    ただ残念ながら、へるし~さんに助言できるほどの知識&技量もありませんです(泣
    あさっての大黒オフが楽しみですねー!!w

    >>ワッタさま
    コメントありがとうございます!
    自分なりにがんばったのですが、まだまだ修行不足でした(^ ^;;
    でもHDRって楽しいですね♪

    NSXは父のクルマなので、たまに乗らせてもらってます。
    箱根を走ると楽しいのですが、調子に乗りすぎて"ガッシャーン!!"っていかないように気をつけています(笑)

    家は東京都なのですが、神奈川と県境みたいなところなので、港北はとても行きやすいんです。
    第三京浜経由で15分くらいで着きますし(^ ^
    中学&高校がそばだったので結構前から港北で遊んでいたのですが、最近は色々なお店が出来てビックリしてます(笑)

  4. TYPE-R | URL | 00J7NHAA

    赤い車・・・。

    赤い車、カッコ良過ぎですね・・・。
    なんというか、写真集の表紙みたいです(ぇ

    今度はぜひ、リトラを上げてる写真も(マテ

  5. ちょーえい@管理人 | URL | x7SNgv4U

    >>TYPE-Rさん
    お褒め頂いてありがとうございます(^ ^;;
    では次回はリトラが上がっている写真も撮ってみますね(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



