--年--月--日 --:--


首都高最高でちゅ。

2010年04月08日 01:44

首都高がついに極楽だー
今日は急用があって、大学に行きました。
とにかく急ぎだったので、クルマで行くか、電車で行くか迷い、11時前に渋滞情報をみると
1004071045.jpg
これですよ、これ。ガラガラなんですw
ワタクシは3号渋谷線→C1都心環状線→ちょっと池袋線というルートが大学までの最短距離なのですが、この時間にこんなに空いているのはお正月くらいじゃないでしょーか?

実際走ってみると、ほとんどブレーキを踏む必要が無く、チョー快適なドライブが出来ました。電車の半分の時間で到着しました。
恐るべし大橋ジャンクション効果(かな?)。
大橋ジャンクションが出来てから数日は異常に混んでいましたが、やっと落ち着いた感じです。
ETC割引が終了したこともあるのでしょう。

ちなみに夕方はこんな感じでした。
スクリーンショット(2010-04-07 18.06.57)
確かに混雑していますが、今までよりは全然少ないですね。
ここで気がついたのですが、C2中央環状線よりC1の方が空いている感じです。
というわけで、今はC1と目黒線を駆使すれば快適なドライブが楽しめそうです。

ちなみに上と同時刻の下道はこんな感じです。
スクリーンショット(2010-04-07 18.10.58)
246の渋滞がすっごく少ない気がします。あと環七。環八も若干渋滞が減った感じです。
というわけで、当分は中央環状線・渋谷線以外の首都高と下道を使う事が都内を快適に移動する方法になりそうですね。


iPadが欲しくなってしまった話
シバラクさんからご連絡を頂いて、向谷実センセイの出るustreamを見ました。
すると、iPadを五枚ずらっと並べて
一枚→シーケンサー
残り→リード楽器の音色(ピアノ・チェロ・テナーサックス・ナイロンギター)
と設定してました。
自分「なにが始まるんじゃ?」
と思っていたら、iPadのみでのライブを開催しちゃったのですw
音もレスポンスも良くて、しかも面白そうなので、つい欲しくなってしまいましたw
iPadが発表された日は大学で散々バカにしたのですが(笑)、一転今すぐ欲しい!となってしまったのです。
本当に芯の通っていない人間でどうしようもないと感じつつも、MacBookとiPadとS90に囲まれる生活も悪くないなと思う今日この頃ですw

ついでにアストンマーチンDBS・NSX-R(NA2)・ポルシェ911GT3(997)・ビートが車庫にあったら、もっと嬉しいです(ぉ
スポンサーサイト


コメント

  1. シバラク | URL | XocNAQX2

    間に合って良かったです^^b

    僕も単二さんに教えていただけたので歴史的演奏を見逃さずに済みましたb
    「むかつきサウンド(笑)」講習会からiPadソロライヴまで全部最高でしたね~^^
    僕も昨晩21時までは「全然欲しくないiPad」が23時頃には「絶対欲しいiPad」になっちゃいました^^ゞ
    しかし、番組放映時間の最大の問題が「終電」だったとはwww

    で、首都高。
    バイパス手術の効果は覿面みたいですね。
    今週末も首都高を移動する用事があるので期待大です^^b

  2. TYPE-R | URL | 00J7NHAA

    首都高!!

    首都高・・・楽しそうですねー!!
    こちとらそういうのが一つも無いもので(汗

    アイパッド、私も欲しいのですが高いですorz

    ついでに歴代タイプRとCR-Zがガレージにあれば
    もっと嬉しいです(それ以前にガレージがないwww

  3. 単二 | URL | 8iCOsRG2

    不惑を遠く過ぎても

    まったくもっていい年なのに、さっぱり「芯の通ってない人間」で申し訳ない。(T-T)
    そんなおじさんたちの戯れ言に付き合ってくれるちょーえいさんのような若人がいる限り、日本の未来(おじさんたちの老後)は安心だと思ってしまうぐだぐだな私たち(複数形)です。
    SB憎しでiPhoneには見向きもしないでここまで来たのに「絶対欲しいiPad」病に罹患してしまいました。どうしよう……。

  4. ろく助 | URL | .ciQz8fI

    まだ中環の西新宿-大橋区間は走ってないやw

    大学からちょーえいさんちなら5→C1外→八重洲線→C1外→2が最速っぽいすね。
    夕方の3号線は避けたいところw

  5. ちょーえい@管理人 | URL | x7SNgv4U

    遅れてごめんなさい!

    ちょっと用事が多くて遅れてごめんなさい。

    >>シバラクさん
    というわけで、本当にありがとうございましたm(_ _)m
    もう向谷さんにはApple Storeでデモ演奏でもして貰いたいですw
    「著作権」の話だけは自粛して頂かないと冷めちゃいそうですが(^ ^;;
    ちょっと見逃したシーンが多いので、また今度ファミレスで教えていただけると嬉しいですb

    是非快適な首都高を楽しんできてください!
    シバラクさんが利用される時間帯は早朝で常に空いている感じがしなくもないですが(笑)


    >>TYPE-Rさん
    首都高は結構楽しいですが、慣れるまでは怖いですw
    自分は免許を取って初めて首都高に乗ったときは怖くて怖くてww
    首都高バトルで道を覚えておくと、意外と効果覿面ですが(笑

    iPadは性能的には安いんでしょうが、いかんせん「5万円」という金額は学生には高いですよね(泣

    歴代タイプR集めましたー!って言ってDC2とDB8とか96スペック、98、00とか全種類所有したら最高にカッコイイと思いますww


    >>単二さま
    大観山以来ご無沙汰しております。コメントありがとうございます!
    また貴重な情報を教えて頂き、本当に有り難うございましたm(_ _)m
    自分は小学生の頃、某シ◯◯◯さんに「"Think Different"なApple」と「It's a Sony」を教えて頂いて以来、「芯の通ってない人生」を爆走中です(汗
    昨日はiPadを買おうと思ったのに、今日はiPhone(自分はiPod Touchが気になるのですが)のマルチタスクOSも発表されて、「一体全体自分はなにを買えばいいんだぁああ!」と困ってしまっております(笑)
    また面白いデジモノがございましたら、教えて頂けると嬉しいです。
    今後も宜しくお願い申し上げます!


    >>ろくすけセンパイ
    自分もまだ走っていないんですよね(汗>中環

    確かに帰りは八重洲線使っちゃえば速そうですね!←今まで気がつかなかった人w
    夕方の3号線は左足のトレーニングにもってこいですよね(滅

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



