--年--月--日 --:--


Xperiaを使ってみた

2010年04月11日 13:09

今欲しいデジモノが沢山あります(←これは"今"というより"常に"が正確な表現ですがw
とりあえずズラっと書いて行くと
・MacBook Pro
・iPod Touch
・iPad
・Vado HD(3rd Gen)
という感じなのですが、そんな中に気になるものが追加されました。それが

「Xperia」

なんですね。ソニーエリクソンのケータイです。
「It's a sony」と「Think Different」(最近は「make it possible with canon」もですがw)に中学生の頃からお小遣いをつぎ込んできた人間としては気にならない方が不自然ですねw

で、一昨日から大学が始まったのですが、早速ボンボンの友人が持ってきました。
ちなみにこの友人の家にはバイクとクルマが沢山あり、なかなか面白いですw

さっそく「ちょっと貸して」と彼のiPod Touch(32GB)とXperiaを借りて、比較してみました。

<iPhone(iPod Touch)に比べXperiaの良い所>
・バッテリー交換が可能
・SDカードスロットがある
・カメラが(iPhoneに比べ)高性能
・アプリが開発しやすい
・画面が若干大きい

<iPhone(iPod Touch)に比べXperiaの悪い所>
・iPhoneやTouchに比べて厚い
・画面をスクロールしようと指を動かしても、指とスクロールの速さが合わない(=レスポンスが悪い)
・そもそも画面が妙に触りづらい
・マルチタッチ不可

ほんの少し触っただけなので、あまり真面目に受け取らないでくださいね(^ ^;;
ただ、ざっとこんな風に感じました。
個人的にはXperiaよりiPhone(iPod Touch)が好みでしたが、この辺りは人によると思いますw
あと授業中にこういうことをすると、自分があまりにも興奮しすぎて周りに迷惑をかける事も大変勉強になりました(滅
スポンサーサイト


コメント

  1. しょうろんぽう | URL | -

    マルチタッチは特許があるから出来ないんだよね、確か
    xperiaも熟成が進めばiphoneと互角になると思う

  2. ロードスターの狼 | URL | -

    Xperia、店頭のホットモック使ってみましたが、好感触でした。
    何しろ、ソニー信者としてはソニエリがDoCoMoに戻ってきてくれたのが嬉しい限りです。

    って言ってるけど、SIMロック解除になったらキャリアは関係なくなるけどね。。。


    私信:本日は結構な物を有難うございました。
    今月の日曜は朝晩と通りますので今度はお会いできれば!

  3. ちょーえい@管理人 | URL | x7SNgv4U

    >>しょうろんぽうさん
    なるほど、特許なんですね>マルチタッチ
    ホントその通りで、少しマイナーチェンジすればiPhoneを抜く機種になると思いますw

    >>ロードスターの狼さん
    ソニー信者にはソニーからの最高の贈り物ですね!
    自分が使う場合は、イマイチ慣れない部分(自分の大きい指との相性など)が多く感じたので購入は見送りましたが、ちょっと進化してくれば絶対欲しくなると思いますw

    あと、つまらないものですが、食べてみてください(^ ^;;
    来週はちょっときついかもしれませんが、25は大丈夫だと思いますb

  4. シバラク | URL | XocNAQX2

    Xperia(困

    買いたくないのですが仕事上買わなければいけなさそうな気配の
    Xperiaインプレありがとうございましたb

    で、本題とは全然関係無くて恐縮ですが、
    >あと授業中にこういうことをすると、
    >自分があまりにも興奮しすぎて周りに迷惑をかける事も大変勉強になりました(滅
    学生時代に僕も同じ事を「勉強」しました^^;b
    因みに「騒いだのは僕で、全然関知してないのに被害を受けた(先生に怒られた)友人」は、
    昔86に乗っていた川崎付近在住の某氏と
    やはり86に乗っていた「最寄りのアウトバーン」付近在住の某氏です^^;b
    ゴメンナサイm(_ _)m<何故ここで謝るんだ!?>俺^^;;;

  5. ちょーえい@管理人 | URL | x7SNgv4U

    >>シバラクさん
    購入されたら、また是非見させてください(^ ^

    で、そんな過去があったんですねー!笑
    その『86に乗っていた「最寄りのアウトバーン」付近在住の某氏』というのはちょっとどなたかわかりませんが、もしかしたら自分がよく知っている人の気がしないでもないですw
    またその話の詳細はファミレスで教えてくださいb

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



