--年--月--日 --:--


To The Next Stage.

2010年05月25日 22:36

最近の大学生活。
教授の方かお客さんのどなたかが、CR-Zで大学にいらしていました。
で、ワタクシは友人達と見ていたのですが、気がついたら人だかりが。
IMG_1063_1.jpg
そろそろ授業が始まるというのに、こんなところでのんびりするのは良くないと思いますw

大学の加工室という所に初めて入ったのですが、そこにはこんなものが。
IMG_1070.jpg
こんなにゴージャシーなNCがあるんなら、普段から自分たちに使わせてもらえませんかねぇ?w

人とクルマのテクノロジー展に行ってきた話。
先日パシフィコ横浜で行われた人とクルマのテクノロジー展というのに行ってきました。
NSX-GTの開発秘話、BMW F1エンジン開発記録、トヨタ・日産・ホンダの考える次世代自動車の展望など、とても興味深い講演が多くありました。

あとは各社のブースも回ったので、少し写真をば。
IMG_1051_20100525214738.jpg
他メーカーは「プラグインハイブリッド」など、青や緑を基調とし、エコを全面に打ち出したブースを構築していたわけですが、何故かこのメーカーは真っ赤なCR-Zと真っ赤なVFR1200Fをメインに置いていました(笑)
ちなみに元ホンダのハシケンこと橋本健氏にもお会い出来ましたよ。
自分の中ではホンダ=ハシケンさん、ってイメージが強いんで、お話出来てとても面白かったです。沢山笑わせてもらいましたw


ちなみに、赤と白を基調にしたブース展開はホンダと三菱ふそうだけでしたwww

あとはDOMEですね。
IMG_1055_20100525214736.jpg
ブース内で奥氏を発見しましたが、さすがに話かけづらかったです。
NSX-GTの初期の話でも聞きたかったんですがw
IMG_1056_20100525214735.jpg
こちらはNSX-GTのダンパーです。
IMG_1058.jpg
これで減衰調整をするんですね。

で、些細な出来事は以下に書きますね。
ワタクシは小学生のころにWindows(VAIO)とMacintosh(iMac)を両方使って、Macの方が自分に合っている!と感じて以来

iMac(タンジェリン)→PowerBook G4(550MHz・チタン)→母のiBook G4→MacBook(2.16GHz)

と使ってきました。あ、MacBookのあとにEeePCは買いましたがw
同時にiPodにもハマり、

iPod(10GB・当時中学2年生の自分はブルーのバックライトのカッコ良さにやられた)→iPod(30GB・周囲から古代遺跡のiPodと言われたのと同時にバッテリーも2回目の交換が迫られたので、2台目を購入。カラー液晶でシビれた)

という感じで散財し、さらにAirMac×2台を買うなど、とにかくApple製品ばかり買ってきましたw
そして今回、学生はiPod Touchがタダでもらえる、というキャンペーンを発見したので早速申し込みました。
IMG_1082.jpg
うおおお!すげー!!

と大喜びしたのですが、このキャンペーンに申し込むにはMacのパソコンを買わないといけないらしいので、パソコンも導入されました。こちらです。
IMG_1067.jpg
というわけで、Dual Bootにして使っておりますw

このパソコン、結構速くてFInal Cutもサクサクです。
スクリーンショット(2010-05-25 21.45.31)
Final Cut Expressも慣れれば使いやすいですし、Final Cutを起動しながらPhotoshopも使える速さにはビックリしました!

というわけで、iMac&iPod Touch(32GB)が導入されましたーーーー!!!!!!
ちょーーーーーーウレシイっすwww
スポンサーサイト


コメント

  1. しょうろんぽう | URL | -

    そのCNCは新しく導入されたやつかな?
    高性能ソフトということで動画編集期待してます。w

  2. ろく助 | URL | .ciQz8fI

    NSXで来たらもっと人だかりが・・・w
    まぁ、近づかれると(以下略

    デルソル売ってビート買おうかなー(何

  3. シバラク | URL | XocNAQX2

    うを~っ!

    記事前半のゴージャシーな「人とクルマのテクノロジー展」の件も「を~!」でしたけど、
    後半の記事がスーパーウルトラエクセレントゴージャシー(笑)!

    Final Çut Expressサクサク動作いいな~!
    動画の一部に(例えばバイクのナンバープレート)モザイク掛けたりすることって出来ますか^^?
    出来たら我が家でも即導入して即使用方法の講義を開催していただきたいのですがそこのところいかがでしょうかどうでしょうかダメでしょうか^^ゞ

  4. シバラク | URL | XocNAQX2

    追記^^ゞ

    「続き」が全然「些細な出来事」ぢゃなくて
    「オマエは俺かwww」的な件について^^ゞ

  5. ちょーえい@管理人 | URL | x7SNgv4U

    >>しょうろんぽうさん
    どうやらそうみたいです>CNC
    動画は頑張っていますが、色々問題が出てきていますw
    でも、完成はさせますので、もう少々お待ち下さいね。

    >>ろく助さん
    仰る通りで、近づかれると困るので、当分NSXでは行きませんw
    ビートだったら知り合いが乗っているので、紹介しま(ry

    >>シバラクさん
    シバラクさんのDトラと同じタイミングに納品だったので、ついつい影響されてしまいました。すみませんw>『些細な出来事』
    『凄くすごいDトラ』と聞いたので、見させて頂けるのを楽しみにしていますb

    で、モザイク処理は頑張ってやってみたんですが、どうやら無理のようでしたー(泣
    1800円くらいでオンライン販売しているエフェクトを入れれば出来るようですが、何しろ自分で試していないので、保証が出来ないんです(^ ^;;

    ただ、iMovieより高性能ですし、ちょっと面倒くさいのを除けば、とてもいいソフトだと思います!!
    もしよろしかったら、一度我が家にいらっしゃって頂いて、実際の作業を見てからお買い求めになってみては如何でしょうか?w
    ちなみにFinal Cutはスクリーンショットのように4画面を開いて使用する必要があるので、iMacくらい画面が大きくないと厳しいです。

    あと、睡眠時間が削れるので、その点も厳しいです(ぉ

    では、またお待ちしておりまーす(^ ^b

  6. TYPE-R | URL | 00J7NHAA

    早速

    おお、早速CR-Zご成約されてますねw
    良いなあ・・・。6MTだったりするのかな?

  7. ちょーえい@管理人 | URL | x7SNgv4U

    >>TYPE-Rさん
    いいですよねー、さくっと買えるくらいお金を持っている人はw
    ちなみにCVTでした。俺にくれないかなぁww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



