--年--月--日 --:--


気がついたら。

2010年07月10日 01:43

レンズを買っておりましたw

望遠は300mmの貰い物がありますし(貰い物だけにAFは酷く、かなりの気合いを要求されますw)、普通のズームレンズはレンズキットで購入時に付いてきたものがあります。
が、どうしても欲しいレンズがありました。それは

単焦点。

今までも数回アマゾンでの購入をしかけたのですが、最近色々な誘惑(笑)があったので、ついに購入してしまいましたw
それがこちら。
IMG_1336.jpg
「キヤノンの撒き餌さ」ことEF50mm F1.8 IIであります。
純正レンズでありながら異常に安く、しかもソコソコ写りも良い(ただし質感はDC2R並みにチープ)、というレンズ沼への第一歩をこれで味わえるワケなのですw

で、早速部屋の中で写真を撮ってみました。被写体は今自分が一番使用しているCanon PowerShot S90です。
IMG_5159.jpg
うっひょっひょ!すごーーーくボケる!!!!

これに保護フィルターを入れて1万円で買えるのは大バーゲンプライスではないでしょうか。
今までケチって買わなかったのは損でした(笑)


<おまけ>
最近S90の性能低下が激しかったのですが、同時期に購入したSくんも同様の症状に悩んでいました。
そこで、レンズを見てみたのですが、一見汚れていませんでした。
とは言ってもそこで諦めたくはなかったので、物は試しとばかりに一応丁寧に磨いてみました。
すると性能復活!
どうやら他のコンデジよりも、S90はレンズの汚れに敏感のようです。
S90ユーザーの方はお気をつけ下さいー。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



