--年--月--日 --:--


ぼくのなつやすみ。

2010年09月07日 00:39

エコランを作ったり、クルマを運転したり、飛行機をみたり、友人Sと話をしたりして過ごしておりますw

ひこーきをみにいこう。
IMG_1616.jpg
友人達と飛行機を見に羽田空港&城南島へ。
IMG_5612.jpg
めちゃめちゃカッコいい飛行機が山手線並みの間隔で離発着していきます。
サーキットとはまた違う、ジワジワっとテンションが上がる感覚がイイです(笑)

ひのでをみにいこう。
エコランのことなどで頭がパンク寸前になったある夜。
もう寝付けないので、朝4時に家を出発し、一路横浜へ。
IMG_1692.jpg
誰もいませんw
IMG_1701.jpg
太陽ってすごく大きく見えるんですね。
太陽に元気をもらって帰宅し、なんとかエコラン製作を続けましたw

ろぼっとをみにいこう。
見に行こう、というより部活の行事ですw
IMG_1657.jpg
私の部のロボット班がかわさきロボット大会というロボット大会で、250チーム中8チームしか出場できない特別戦に出場しました。
製作者は副部長のビートくんです!彼の作ったロボットはとにかく精度がいいのか、メチャメチャ速くて、しかも静かでした。一人だけ会場から何度も拍手を貰っていて、思わずこちらも目から汗が・・・w
本当によかったね。次はエコランの製作もよろしくね!(ぁ>ビートくん

ろーどすたーおふにいってみよう。
まぁ、毎月恒例なのですがw
IMG_1705.jpg
横山剣の真似をしているのは、シビックRオーナーのへるし~氏でありますw
IMG_1704.jpg
いやな感じの止め方をする軽自動車がいました。知り合いではないと思いますがwwww
あ、でも嫌いじゃないですよ、こーゆーの(笑
IMG_1710.jpg
今は「人気商品!」で「売れてます!!」なのかもしれませんが、そのうち神の見えざる手によって価格が1/10くらいになっているでしょうw

えこらんましんをつくってみよう。
今年はオールアルミフレームに挑戦しています。まぁ友人Sがやっているのですがw
この夏は連日昼も夜も家に帰ってからも、とにかく彼と話まくっていました。もうキモいぐらいにww
そして出来上がったのがコレ。
IMG_1722.jpg
重量を測ると、なんと鉄のフレームよりも重くなってしまいましたw
ですが、剛性はハンパなく出ています。サーキット仕様です(笑)
この反省をふまえてもう一台製作したところ、そちらは鉄の半分の車重になりました。
アルミは使い方(製作環境も含めて)が難しいですが、ハマれば超軽量になりますね。

部長として雑務が忙しいのですが、ただ雑務だけをこなしても面白くないので、自分も製作を本格始動しています。
今年はしょうろんぽうセンパイ監修の元で、エンジンチューンをしています。
そんな中で特に大変だったのは、バルブの鏡面もどき加工w
IMG_1714.jpg
ノーマルバルブを3時間研磨してここまでなりましたw
翌日再度3時間ほど研磨して、なんとか完成しました。が、疲れて写真を撮っておりません(笑

残り2週間、全開で行きますよー!!!!
スポンサーサイト


コメント

  1. 某之 | URL | XocNAQX2

    8月32日はなかったんですね^^ゞ

    9月になっての夏休みお疲れ様でした~!(何

    赤煉瓦は早朝に限りますねb
    で、エコラン本番は9月末ですか?
    時間があればブブゼラ持って応援になんて思ったりなんかしてますb(←迷惑

  2. ちょーえい@管理人 | URL | x7SNgv4U

    8月33日に夏休みを過ごすという「ちょーえいのなつやすみ」というゲームを作ったら売れますでしょうか?(意味不明w

    で、エコランは10/10(日曜日)決勝となっております!
    また改めてご連絡させていただきますね(^^

  3. ろく助 | URL | .ciQz8fI

    バルブの傘のところ、ちょっとくびれてるけど大丈夫なの?w

    俺もブブゼラもっていくかなwww

  4. ちょーえい@管理人 | URL | x7SNgv4U

    多分ノーマルバルブの写真があればわかって頂けるかもしれませんが、これはそういうモノのようですw

    過去にブブゼラみたいに煩いEG6ならもてぎでお見かけした事があります(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



