--年--月--日 --:--


房総半島で暴走しようよドライブ♪(何

2010年12月28日 19:03

沢山ネタはあるのですが、昨日行った房総半島があまりにも楽しかったので、とりあえずその模様をブログにアップします♪

朝8時前に我が自宅に大学の友人Sが来て、早速出発。
羽田空港の横を通って、湾岸線~アクアラインに突入。
IMG_2873.jpg
↑S曰く「よくろく助さんのブログにあるような感じの写真」だそうで。こんなにピントがあってないのは、あまり見受けませんがww

湾岸線ではVTECサウンドを楽しみましたが(ぁ)、アクアラインはチンタラと移動。
そして海ほたるに到着ー!
IMG_2874.jpg
めっちゃいい天気でテンションはあがりましたが、あまりにも寒くてすぐに車内に戻りましたw

で、朝食のスタバのマフィンをむしゃむしゃと食べながら、タラタラとアクアラインを渡り、君津へ。
IMG_2909.jpg
今日の第一の目的である、新日鉄君津製鉄所に行きました。ここで製鉄所を見学します。

このイカシているシャレオツなヘルメットとシャレオツな軍手を手にはめ、早速見学開始ですw
IMG_2881.jpg
構内は新日鉄のスーパーマシンで移動ですw
IMG_2882.jpg
構内は様々な工場・タンクなどが立ち並び、めっちゃテンションがあがりました!!
パイプラインなどがメッチャカッコいいんです。新日鉄エンジニアリングに就職したら面白そうですねww

撮影は限定的に可能だったので、今回は最大の高炉である「第四高炉」の写真をば。
IMG_2899.jpg
邪魔者がいるので、こちらの写真でご覧くださいw
IMG_2898.jpg
生で見ると、ちょーーーーーーーーカッコいいですよおおおおおおおww
ちなみに構内の鉄道は全て標準軌だそうです。狭軌だと重さに耐えられないんだとか。

このあとは厚板工場を見学。
撮影は不可能でしたが、グランツーリスモ5のオープニングと同じモノでしたので、GT5OPから写真を載せますw
スクリーンショット(2010-12-28 17.26.26)
↑このスラブから↓の状態までプレス機で圧延するのです。この時の温度が900度程。
スクリーンショット(2010-12-28 17.25.51)
遠くから見ていた僕らも、顔が熱かったです。すごい熱でした。
プレス機が動く度に工場全体もドカンドカンと揺れ、その迫力に圧倒されました。
もうテンションがMAXだった僕は「かっけええええええ!!!」と絶叫してしまいました(恥

一通り見学して、自分の手を見ると、手が真っ黒に。
IMG_2908.jpg
なるほど、だから軍手が渡されたんですね。

大満足で製鉄所の見学を終え、このあと第二の目的である海鮮丼を食べる事にしました。
某之さんに教えて頂いた「海の駅 だいぼ」に向け、出発です。
1時間程走ると、すごく景色の良いお店に着きました。
IMG_2914.jpg
IMG_2913.jpg
ここの海鮮丼は名物らしく、味もボリュームも大満足でした。
食事後はお店のすぐ前の海でリラックスー♪
IMG_2916.jpg
ここもホント気持ちよくて、岩の上に寝そべって、空と海を見ていました。
すごくよかったです!!

帰宅途中にいい場所を見つけたので、写真を撮りました。
IMG_2931.jpg
IMG_2932.jpg
いやー良い場所ですね~

帰りの館山道途中のハイウェイオアシス富楽里で休憩。
名物のゴマソフトを頂いてきました♪
IMG_2933.jpg

最初は夏休み中に行こうとしていたのですが、結局この時期になってしまいました。
ですが、本当に楽しくていい思い出になりました。
いろいろと教えて頂いた某之さんのお陰です。ありがとうございました!!
スポンサーサイト


コメント

  1. ロードスターの狼 | URL | -

    シャレオツ(笑)

  2. ちょーえい@管理人 | URL | x7SNgv4U

    オシャンティーよりシャレオツの方がシャレオツですよね~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



