--年--月--日 --:--


2月中のこと(滅

2011年03月10日 10:56

ご無沙汰しております。
Twitterの影響か、ただ単に忙しいからなのか、最近ブログを月1ペースでしか更新しなくなってきました。
ありゃ~~(^^;;;

曙ブレーキ・ブレーキ博物館へ
Sと遊びに行ってきました。別に彼はクルマ好きでもなんでもないんですがw
IMG_3069.jpg
館内はこのように、ひたすらブレーキのオンパレードでした。最高です。
自動車用12ポッドのブレーキや、新幹線用のブレーキ、車椅子用ブレーキなど、広い分野に於けるブレーキ製品が展示されており、非常に面白かったです。

"開発完了製品紹介書"という社内向けの開発完了報告書も見られました。
さがすのは勿論あのクルマ。
IMG_3078.jpg
あったー!!笑
『Our dreams come true,too.』ってNSXのセールス文句と引っ掛けた、メッチャかっこイイ台詞ですね。

ちなみに本社はガラス張りでシャレオツな建物でした。
IMG_3081.jpg
周囲は田舎なので、全く調和していなくて違和感バリバリですww

ちなみに日産リーフが充電していました。
IMG_3085.jpg
今後更にこんな光景が見られるようになるのでしょうね。

NSXのホワイトボディー発見!!
あまり詳細は書けないのですが、NSXのホワイトボディーを見てきました。
IMG_3099.jpg
IMG_3109.jpg
至る所に、剛性UPの為の工夫が見られます。
あとプロトタイプ的な跡が随所に見られますが、これは生産車ではもっと綺麗になっているんですかね?
どうでもいいですが、ここに日本酒とおつまみを持ち込んで、NSXのホワイトボディを見ながら飲みたかったですw

NISSAN Global Galleryへ。
あ、あと横浜のNISSANに行ってきました。またSと。
IMG_5694_a_b_c_tonemapped.jpg
GT-Rのイスがめっちゃ良かったです。イスだけ欲しくなりましたww
ちなみにこの後に、ロードスターの狼さんに教わったシーメンズクラブに行って昼食を食べました。
二人でクレイジーケンバンドの空気に染まって最高でしたbイーーネ

GT5でHDR。
東京・ルート246__1__2_tonemapped
試しにやってみたら、意外と面白かったです。
明るさ違いの写真を5枚(超明るい、明るい、普通、暗い、激暗い)を撮り、Photomatix ProでHDRを生成しました。
そのあとはワッタさんに教わった方法で、仕上げてこんな感じになります。
本当にいつもありがとうございます!!>ワッタさん
ただ、やっぱり僕のテクがまだまだですね。色がダメだー。頑張ります。

・・・あれ、NSXでドライブに行ってきました系の記事がないぞ(汗


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



