--年--月--日 --:--


気がつけば箱根に。

2011年03月27日 20:07

■昨日のこと。
朝からマーク2とNSXの二台を洗車し、昼食を食べたあと「そうだ、今からNSXに乗ろう」と思いついてしまい、とりあえず環八を北上。
IMG_3143.jpg
おーS2000タイプSカッコいいなぁ~!

なんて思いつつ、気がつくと平塚PAに。不思議だぁ。
IMG_3146.jpg
お決まりのトイレと缶コーヒーで一服です。
ちなみに平塚PAのコンビニは今月末で無くなるようで。寂しいですなぁ。

気がつくとココを走っている自分が困りますw
IMG_3152_2.jpg
写真はアングルや車の置き方など全てを失敗しました(滅

さらに気がつくとココに。
IMG_3156.jpg
富士山も綺麗でした。
IMG_3159.jpg
本当に気持ち良過ぎでした。今まで箱根に行った中でも、ベストに近い天気だったと思います。

御殿場高原では河津桜も咲いていました。
IMG_3160.jpg
ターンパイクでは、まだまだといった所でしょうか。

久しぶりに気持ちいいペースで走ったのですが、本当に"クルマは"良かったです。
人間自身がまだまだです。峠激走り!とかそういった意味ではなくて、一般的な速度でもっと綺麗なラインを描いて走れるようにならなければ、と感じました。
ドラテク修行不足です(^^;;;

マーク2で峠を走ると、FRの自然な挙動という良い面がある一方で、ターボによるワンテンポ遅い急激な加速や、重いボディによるレスポンスの遅さなど、不自然な挙動が出ます。でもNSXは全てのレスポンスが良いので、ドラテクの練習になるかもしれません。
ある程度クルマがカバーしてくれちゃうので、そこに頼ってはダメだと思いますが・・・

そんな感じで、スムーズにクルマを走らせる工夫を考えながら運転するのは楽しいです!!笑
しっかしまぁ、本当にハンドルが重いクルマですねww

■Pyramidカッコいいー!
鳥山雄司、神保彰、和泉宏隆という全員慶應大学出身で、しかも世界的に活躍している3人で結成されたピラミッド。一時休止していたのですが、ようやく再始動です!
それにしても、どんだけ豪華なメンバーなんだよ・・・w

公式サイトでは新曲のPV(?)が公開されていました。

Whenever You Want/PYRAMID

カッコいいフュージョンサウンドで、ビビッと来ました!!
鳥山雄司のギターが最高にカッコいいです。
CDは4/13発売なので、フュージョンファンの方は必聴ですねー



スポンサーサイト


コメント

  1. ろく助 | URL | .ciQz8fI

    ドラテクの練習は「おかわり(by大井貴之)」ができる車がいいねw

    ロードスターとか・・・w

  2. 某之 | URL | XocNAQX2

    Nice!

    僕も通勤時にたま~に不思議なことがあります(笑)

    で、記事で驚いたことが二つありまして、
    一つは、平塚PAのコンビニ消失。
    んでもってもうひとつは、PYRAMID△~!b

  3. ちょーえい@管理人 | URL | x7SNgv4U

    >>ろく助さん
    サーキット走るならロードスターがいいですよね。ホント(^^)v
    ローパワーでFR、ってすごく魅力的なパッケージングですw

    >>某之さん
    某之さんお得意の"ツー勤"っていうイベントですねw
    平塚PAは焼きたてパンを食べながらボケーっとするのが好きだったので、残念です。
    PYRAMIDカッコいいですよねーー!!CDの発売が楽しみです(^^)b

  4. ろく助 | URL | .ciQz8fI

    ローパワーとかハッキリ言っちゃうとロードスター信者が発狂するんでやめたげてくださいw

    そりゃ確かに上も伸びないし、下のトルクも無いし、ボディはブルブルするし、ブレーキだって効くのか効かないのか分からないタッチだし(中略)いい車ですよ。

    俺、幌に頭閊えるから乗れないけど(滅

  5. ちょーえい@管理人 | URL | x7SNgv4U

    >>ろく助さん
    すっかり遅れてすみませんwww

    僕も頭が出るので、ちょっと厳しいんですがww
    アンコ抜きのバケットを装着しないと厳しそうです(^^;;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



