--年--月--日 --:--


最後のTypeRを手に入れる、というコト。

2011年04月19日 20:56

 ホンダのタイプRシリーズといえば、市販車としては考えられない程の超高回転型NAエンジン、サーキットスペシャルとも言えるシャシーから繰り出されるシャープなハンドリング、そしてRA272の日の丸を彷彿とさせる赤いHマークでクルマ好きを虜にしてきました。
雑誌等では”公道を走るレーシングカー”と評され、その言葉にドキドキしてきたものです。

 そんなタイプRシリーズの最後のモデル、シビックタイプRユーロを友人が購入しました。
彼と僕は同じ中高に通い、二人で一緒に吹奏楽部でチューバを吹いていた、という切っても切れない繋がりなのですw

 というわけで、昨日納車お披露目ということで横浜に行ってきました!
ちなみに、彼とゆっくり会ったのは3年振りくらいでしたw
IMG_5910_1_2_tonemapped_2_2.jpg
うおおおおおカッコ良過ぎるーーーー!!!

IMG_5913_4_5_tonemapped.jpg
本当にラストの数台だったようで。タイミングが良かったようです。

IMG_5922.jpg
僕も気合いを入れてNSXで行ってきました!笑

IMG_5936_a_b_c_tonemapped.jpg
所謂"回転馬力追求型"のエンジンはこの先どうなるんでしょうかね。
新車で買えるクルマとしては、FN2が最後になるような気がしています。

このあと、シーメンズクラブに行ったら休みだったので、MoonEyesカフェで夕飯を食べてきました。
その後も本牧~大黒周辺をウロウロし、大黒PAで休みつつ、神奈川線をグルっとまわって帰宅しました。
IMG_5918_6_7_tonemapped.jpg
このオシリが湾岸で離れていったんですが、一体どうなっているんでしょうか(ぁ

久しぶりに楽しいドライブが出来ました!
やっぱりクルマ、特にスポーツカーで遊ぶのって良いですよねー。
普通のスピードで走っているだけでも、本当に楽しいですね。
というわけで、次は"登山"に行きましょうw>友人
スポンサーサイト


コメント

  1. FN2笑 | URL | hRZWtp9.

    写真ありがとう!

    俺も初めて人とドライブ行ったわ(^-^)/楽しかったぁー!
    ぜひぜひ箱根にo(^▽^)o

  2. へるし~ | URL | -

    クゥ~~~~(>_<)
    FN2カッケーなー!!
    エロエロなグラビアショットだ☆

    いささか『ホンダと夜と本牧と』といった所でしょうか?

    タイプRは何かいいよ。俺は別にかっ飛ばしたりしないけど、信号待ちでステアリングの赤いバッジ眺めてるだけで満足(-。-)y
    最高のクルーザーだよん♪
    雰囲気だよね~

    EP3期待してます。歴代シビックRオフしよーぜ

  3. ちょーえい@管理人 | URL | x7SNgv4U

    今回の写真はダメダメでした!ごめんよー(> <)
    頑張って練習するよ!!笑

    そうだね、箱根いこー!!(^^)/

  4. ちょーえい@管理人 | URL | x7SNgv4U

    >>へるし~兄さん
    FD2Rもカッコいいですけれど(特にシルバーが!ってまんまへるし~さんの愛車ですねw)、FN2もカッコいいですよね!!
    『ホンダと夜と本牧と』で『Brand New My Honda』ですww

    なんですかねーあのタイプR独特の雰囲気。
    SiRなども十分速いのはわかっているんですけれど、『タイプR』の雰囲気・オーラを求めてしまいますよね(^^)/
    正直ウチはNSXがありますけれど、どうあがいても『タイプR』じゃないんですよね(^^;;;
    マシンが放っているオーラで負けそうです(笑)

    EP3買ったら僕の大好きな『透明高速』を掛けながら本牧をドライブしたいんで、助手席に乗ってくださいね^^

  5. ロードスターの狼 | URL | -

    安全運転でね♪

  6. ちょーえい@管理人 | URL | x7SNgv4U

    >>ロードスターの狼さん

    滑らかなクルージン♪

    っていうやつですね(^^)/笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



