--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだかんだと散財を・・・

2014年08月01日 23:18

IMG_9694_2.jpg

久しぶりに更新ですっ!
ここ最近、S2のモデファイが少し進んだので、ちょっとまとめておきます。

<吸排気・エンジン>
・TN2P 整流板 Ver.2
 特に変化はわからずw
・ASMエキゾーストマニフォールド07
 トルクが明確にUPし、排気音がクオオオンと良い音になります。
 幌を閉めた状態では、籠り音が減り、静かになったと感じました。
 S2000を買って、最初に付けるパーツでも良いと思うくらいイイ!
・ASM I.S Design サイレンサーキット2
 純正→Sスペ60→Sスペ70→純正→Sスペ60と取っ替え引っ替えしたのですが、
 どれもこれもイマイチ。でも、ASMで試聴&試乗して、もう一気に虜に。そのまま購入(笑)
 トンネルでVTECに入ったときの、イタリア製V8エンジンみたいな音が最高です。
・NGKスパークプラグ(純正ノーマル同等品)
 10万キロになった時に交換。気持ち吹け上がりが軽くなりました。意外とイイw

<足回り・ブレーキ>
・SPOONネジ式車高調(バネレート不明w)
 ヤフオクで安かったので(笑)。
 減衰を上げたときの、コーナリング速度の速さに驚きました。
 S2000に車高調を入れると、スライドコントロールもし易くなります。
 一方で、初期型純正脚でテクを磨くのも楽しいと思いますが^^;;
・ZONE 03C&88B
 当初03Cを入れたのですが、ブレーキ鳴きを上司にネタにされたので(笑)
 88Bに変更。88Bでも冷間1発目は鳴きます。
 正直88Bにするなら、純正パッドで良いと思います。効きはイマイチ・・・いや、イマニくらい。
 ただ、コントロール性はいいです。交差点で止まるときも、コントロールし易いです!
・ブリジストン ポテンザRE-11A
 通勤車なので、乗り心地も優先して11Aに。前の11よりはグリップも上がっていて、
 積極的に選んでも良いタイヤだと思います。サーキットオンリーならZ2☆でしょうか。
 運転したときのフィーリングは、BSらしくて好きです。
・Prodrive GC-07C ASM Special(F:7.5J+48、R8.5J+54)
 GC-07Cの2セット目(笑)。1セット目はガンメタだったのですが、思わずASM仕様も
 買っちゃいました。ボディ色と同じ色なのが特徴でしょうか。

<駆動系>
・リビルト品T/M Assy
 特に有名ブランド品のものではないですが、新品のミッションはスコスコ入って気持ちいい!
・SPOON プロペラシャフト
 10万キロを迎えたので、交換。激変です。
 5万キロくらいじゃアレかもしれませんが、8万キロくらいになったらオススメです。
 静粛性UP・振動減・アクセルレスポンス向上・シフトの入り向上とすごいです。
 いやービックリした(笑)

<内装>
・RECARO RS-G ASM Limited IS-11
 最初は1脚だけだったのに、気がついたら左右入れていましたw
 純正シートが全く体に合わない僕なのですが、このシートにしてから何時間でも
 疲労なく運転出来るように。S2000純正シートに指定しても良いくらい、
 ポジションや干渉など違和感・不具合がないです。超オススメ。
・MOMO製NSX-R純正ステアリング+ASM Racing Steering Wheel Boss
 このステアリングは、持ち易くていいですね! 
 ボスについてる12K CFRPプリプレグの板がカッコいい。
・S2000欧州仕様シフトノブ
 球タイプのもので、すごく持ち易い。
 純正品だけあって、S2000にぴったりの重さです。

この程度のチューニングでも、十分面白くなります!
次はLSDが欲しいなぁ。。笑
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。